きままに

気ままに書いております

レアジョブ挫折 Bizmates挑戦

 

前回は誇らしげに2週間レアジョブを継続できたことを

記事にまとめていましたが、やはり挫折しました。

 

仕事が疲れるとやる気がでませんね。

f:id:wakattamago:20200518232919p:plain

 

まあ、そんなこんな結局今のステータスは。

 

・レアジョブ合計142回

・Bizmates合計29回

 

という感じです。

 

レアジョブは先生の当たり外れが大きいので、

料金が高いけどそこまであたり外れがないBizmatesはいいですね。

 

巷では1000回超えると結構成長できるとか噂です。

 

今の私は英語のMTGに参加するとリスニングは

ネイティブスピーカーの英語 30%~70%理解

ノンネイティブスピーカーの英語 50%~100%理解

 

スピーキングは文法的なミスや何度も言い直したりなど

相手のやさしさが必須でコミュニケーションが取れたり取れなかったり

 

というわけで英語でディスカッションは正直きついです。

 

まずはめざせ500回